天然石アクセサリーとアジアン雑貨|CHARMY STONES CHARMY STONESは、大人可愛い天然石アクセサリーやアジアン雑貨を販売しています。天然石ネックレス・ブレスレット・ピアス他、ラタン(籐)・ウォーターグラス(水草)・シルク(絹)など自然素材による温かみのあるかごバッグ、ストール、雑貨etc、日々の生活の中で身につけるとほっと一息つけるアクセサリーを扱っています。

天然石の選び方/誕生石から選ぶ アクアマリン

こんにちは。天然石アクセサリーとアジアン雑貨のお店「Charmystones」です。

 

3月の誕生石として知られる「アクアマリン」は、淡い水色が美しく、ラテン語で「海の水」を意味します。

 

古くから船乗りたちの航海安全や豊漁のお守りとされてきました。

 

天然石には多くの種類があり、どの天然石が自分にあっているか、天然石を選んだらいいか迷ってしまうことがあります。

 

誕生石から選ぶ、天然石の色から選ぶ、天然石の意味から選ぶ、直観(フィーリング)で選ぶなど、さまざまな選び方があります。

 

ここでは、誕生石から天然石を選ぶ方法をご紹介いたします。

 

誕生石から選ぶ

 

誕生石から天然石を選ぶ方法です。

 

■自分の生まれ月の誕生石を身に付ける

 

自分の誕生月の石を身に付けることで、御守りとなったり自身の運気を高めてくれると言われています。

 

■月ごとに、その誕生石を身に付ける

 

その月にあわせたり、季節にあわせて天然石アクセサリーを身に付けるのも、楽しみ方の一つですね。

 

それでは12か月の誕生石をご紹介します。

 

1月:ガーネット

2月:アメジスト
3月:アクアマリン
4月:水晶、ダイヤモンド

5月:翡翠、エメラルド

6月:ムーンストーン

7月:カーネリアン、ルビー

8月:ペリドット、サードオニクス

9月:ラピスラズリ、サファイア

10月:オパール、ピンクトルマリン

11月:シトリン、トパーズ

12月:ターコイズ

 

誰もが知っている有名な天然石から、あまり聞いたことがない石もあるかもしれません。

 

誕生石の種類には諸説あり、ここに載せていない誕生石もたくさんありますので、興味のある方はぜひ調べてみてくださいね。

 

 

3月の誕生石 アクアマリンの種類と意味

 

 

 

アクアマリンの種類

 

アクアマリンはベリルという緑柱石の一種で、含まれる成分によって色が異なります。

 

同じベリルの仲間にはエメラルドもあります。

 

最も品質の高いアクアマリンは、「サンタマリア・アフリカーナ」です。

 

色が薄いアクアマリンは、大粒で分厚いカッティングを施すことで色の濃さを調整します。

 

しかし「サンタマリア」は、小粒の石でも色鮮やかなブルーをしています。

 

 

アクアマリンの意味

 

アクアマリンは『天使の石』とも呼ばれています。

 

無限の生命力の象徴として『子宝に恵まれる』『永遠の若さをもたらす』と信じられてきました。

 

どの天然石アクセサリーにしようか迷った時には、誕生石から選んでみるのもおすすめです。

 

コメントは受け付けていません。

特集

天然石アクセサリーとアジアン雑貨|CHARMY STONES CHARMY STONESは、大人可愛い天然石アクセサリーやアジアン雑貨を販売しています。天然石ネックレス・ブレスレット・ピアス他、ラタン(籐)・ウォーターグラス(水草)・シルク(絹)など自然素材による温かみのあるかごバッグ、ストール、雑貨etc、日々の生活の中で身につけるとほっと一息つけるアクセサリーを扱っています。

〒236-0046
神奈川県横浜市金沢区釜利谷西3-51-33

090-5784-0962

10:00~18:00
定休日:不定休

This error message is only visible to WordPress admins